忍者ブログ
主にバトンとか。 またの名をサイトが繋がらなくなったときの緊急用ブログ^q^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわーはちのでーす。

今日はグレラガ凄かったな・・・!感想またそのうち書きたい。
あとさくちゃんとYUKIちゃん私信受け取った!ふたりとも有難う!
あとすいちゃの拍手も・・・!なんかバトンに反応沢山くれてありがとう!
今日はちょっとカラオケレポするので返事は後日orz

お友達とカラオケ行ってきました。3時間半歌い続けで(笑

何歌ったっけなー・・・。まぁ覚えてるのだけ。

・空色デイズ/グレラガ
・銀色の空/銀魂
・Play/〃
・good night/TOR
・Key to my heart/TOD2
・Starry Heavens/TOS
・Suffle/遊戯王
・WILD DRIVE/〃
・Catch you Catch me/CCさくら
・カルマ/TOA
・ハルモニア/NARUTO
・メリッサ/ハガレン
・真っ赤な誓い/武装錬金
・真っ赤な野菜(爆笑)/↑の改造バージョン(笑
・ホシアカリ/武装錬金
・ふがいないや/ハチクロ
・そばかす/るろ剣
・Butter-fly/デジモン
・Keep on/〃
・I wish/〃
・Rooling star/BLEACH
・Echo again/REBORN!
・Drowing days/〃
・天体観測/BUMP OF CHEKEN(あってるかな?)
・Walking the skiline/YUKI
・プリキュア5のEDのやつ
・ラムのラブソング・うる星やつら

27・・・・一人でやたらと歌っていることが判明(最悪だな/笑
まぁ二人で歌った奴とかもあるんだけどね。うん。
そして一回も90点以下今回なかったよなんでだろう。採点はちのの時だけ甘くしてたんだよあれぜったい。うん。(自己解決/笑
さらにほとんどがアニソン(うわぁカオスwww
ちなみに元々音が低い歌はちゃんと低く男声っぽいの出して歌ってたらかっこいいとか言われた(笑)
普通に歌ってたら可愛いとか綺麗とか言われた(笑)はちの下手なのにね。(爆笑)でも低い音から高い音までの音階はかなり広い(笑)カルマとメリッサは1オクターブ上げて歌えるしね(笑

さて、今日は最後に真っ赤な野菜のタグ貼り付けて逃走します(笑)
気になった方は見てみるといいかも(爆笑

PR
こんばんわ!サイトが復活できて調子に乗ってる間に色々やっておこうと言うことで、今日はバトン!(一本だけだけど!(笑

なんでかテイルズにしようと思ってたのに手はグレラガに動いてた(オイ
そして久々に机で絵かいた(ええええ)(いつも:ベッドの上(何をするにも(笑

さくちゃんから!

『作画過程バトン』


▲回してくれた人の画風はどんな感じですか?
可愛い感じ!!どんな感じ・・・とにかくかわいい感じだね(二回目だ


▲よく使う画材は?
【CG編】
えーっと、絵板しか基本使いません(爆笑

【アナログ編】
水彩色鉛筆だねー。最近は色鉛筆も結構使う。

▲では作画過程を教えてください。
【CG編】

・適当に下書き

・なぞる。

・しゃかしゃかっと色を塗る。

・影をまぁ適当につける(この説明自体がいい加減/爆

・背景てきt(以下略

・・・とまぁこんな感じですかね?(笑

【アナログ編】

毎回文だけなので今回は頑張って絵作成してみました。(これ打ってる現在まだ描いてる途中(笑

さくちゃんグレラガ知ってる・・・とおもうからシモンでも大丈夫だよね・・・?(ドキドキ

はじめに:使ってる画材達。(別にたいしたものはない。笑



生徒手帳とその辺にある絵とアイマスクは放置して置くとして(笑)、
・らくがきノート(下書き用。)
・200円の白のリング画用紙ノート
・筆(確か水彩色鉛筆用。
・コンパスの蓋と言う名の水入れ(要は使えれば何でもいい 爆笑
・シャーペンと消しゴム
・ティッシュ(鉢野の要らない落書き付き(笑

ついでなのでその辺の絵の拡大写真(笑



1、下書きを考える。しかしもんもんと考えていると落書きに発展していくのが鉢野。そして結局意味がなくなるこの下書き(爆笑

ついでなのでそれものっけてみる。



ちなみにカオスな左下を拡大した奴(爆笑



2、画用紙の方に写す。

しかし直でシャーペンで結局シモンを描く鉢野(1番意味ねーよ笑

ちなみにこんな感じ。携帯だからちょっと絵の実物は小さめ。



3、これをコピックの茶色でなぞります。(最初の説明には無いn(殴


4、水張り(?)・・とにかく水をだぼだぼ塗る。

これによってペンの色がちょっとぼけていい感じに。
紙はここからよれよれの道を辿って行きますが完全無視(えええ
写メ取ってみたけど対して変わらなかったから写真はなし。

5、下地を塗る。
薄くなんかの色でぬります。今回は黄色。
でもこれも見えないので以下略

さて、ここから乾いたら(今それを待っている笑)、カオスな紙パレット(本当にただの画用紙)を使って色を塗ります(笑)ついでなので写真あり(えええ



・・・かれこれ3ヶ月前ぐらいからずっとこの紙のような気がする(笑

6、薄い色から塗っていく。

鉢野は肌色から塗っていきます。水彩の時だけはね(笑
肌色→乾いたらオレンジで重ねて塗る。そしてティッシュを駆使して水分を取りつつ叩く叩く(実話



7、髪の毛を塗る。
じゃんじゃか薄い色から置いていって塗っていきます。
そしてティッシュで叩く(笑



8、他の所も塗っていく。
最初に薄く塗ってきます。髪の毛までできたらあとは一気に同時作業。



影付けていきます。つけるとこんな感じ。



9、背景に多少色つけて完成!



かんせーい!

・・・ふぅ、結構疲れるものなんだねこれ。(描きながらやってるお前が悪い



▲次に回す5人

もしお暇があればどうぞ!

めろちゃん
rinoちゃん
音ちゃん
まつりちゃん
英二姉さま(まだ許可もらってないだろこのやろ笑(殴
やってみました。鉢野の結果はこちら(色々と凄い気がする笑

はちの結果。


もし鉢野との相性やってみたい方は、
こちらから。


結構面白かった。やっぱり私は変なタイプだ(笑
でも何故か18歳以下の男の子とやってみると相性高いのなんでだろう・・・?
サイトもう直ったーv

何が原因だったんだろ。ア○ーゴさんのとこのTOPには情報なかったな。

・・・まぁいいや!グレラガ絵にトップコソコソと変更してこようテストも一つ終わったし。(笑

さて。
さくちゃんやその他ご訪問してくださった皆様、ご報告もできずにごめんなさい・・!心配してくれた方有難うございました!
アミ/ー/ゴさん今日はどうしたのかな?メンテっぽくはなかったしな・・・。
また長引くと今日絵一個できたのに(オイお前テスト)うpできないや。

ということで当分(治るまでは)更新は停滞しますorz(ってかもともとだったよね笑


今日は動画貼り付けて逃走します。(笑)何故かグレラガ一色(笑





今晩和。今日はバトンをしたいと思いまーす。

え?インデックス?
・・・・ごめんなさい、バルバトスいじるの大好きなんです鉢野。(爆笑
好きランク的にはジュダとかシャルとかハロちゃんとかムクザベス(笑)とかコレットとかラルとかコロネロとk(もういい)の方が上なんですけどね(笑)
昨日Kたん宅でも言われたけどいじるのが好きなだけ(ばくしょw

・・・コレでアクセス数減ったらどうしよ(笑

さーてじゃあ気を取り直してバトン!



おまたせしました!(本当に遅いよこいつ)
■【似顔絵バトン】トリプル(笑)
corちゃんもうちょっと待っててね!(汗)

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。




◎1、似顔絵を描いたお友達の名前・イメージをどうぞ。
BLACK DEVILの八野瀬英二さん。
かっこよさげで綺麗なイメージがあります・・・vv

◎2、その人とはどうゆう関係ですか?

相互リンクしてくださった素敵なお姉様v

◎3、どこでどう出会いましたか?

私が一方的にリンクを貼らせていただき、
交流の初めはなんとここの掲示板だったりします・・・・!

◎4,お友達の第一印象

素敵なお方vアルコ達が凄く可愛いですv
そしてカッコイイセンスをお持ちですvv

◎5、お友達の今の印象

こちらもじわじわとこれから教えて頂く予定ですよ・・・v(じゅるり
私の全てなんかでよければ差し上げます!!(がばっ!!←逃げて!

◎6、お友達に日頃思っていることをどうぞ

似顔絵描いてくださって本当有難うございました・・・!
可愛くないだなんてもうすっごく可愛くてコロネロもいるしでキュンキュンしまくりでやばかったです・・・!あ、私そこまで可愛くないですよ?(笑)
変態は大歓迎ですよ☆私もですからNE☆(オイw

も、もしよければ英姉とお呼びしても・・・!も、もしよろしければでいいですが!スルーしてくれて構いませんので!!


◎7、回す人を七人挙げてください。(リターン可)
最後にまとめて!




◎1、似顔絵を描いたお友達の名前・イメージをどうぞ。
みかんの皮。の藤森桜ちゃん、通称さくちゃんv
同い年なのに私よりとてつもなく可愛いオーラが出てます・・・v
ちなみにパイナポーは仕様(笑


◎2、その人とはどうゆう関係ですか?

お友達です☆さくちゃんだいすきだ!


◎3、どこでどう出会いましたか?

最初は確か・・・私のブログにさくちゃんが書き込みしてくれたのが
運命の出会いだったと思います☆


◎4,お友達の第一印象

礼儀正しい人だなー・・・年上かな?と思いました。


◎5、お友達の今の印象

もう可愛いの塊(笑)ほんとう愛くるしい子ですvvv


◎6、お友達に日頃思っていることをどうぞ

バトン回してくれて有難う!!
さくちゃんもリボとか銀魂とか色々知ってるからいろいろ語れてとっても楽しいですv
これからもこんなやつだけど仲良くしてやってくださいv

◎7、回す人を七人挙げてください。(リターン可)
同じく!



◎1、似顔絵を描いたお友達の名前・イメージをどうぞ。
粉雪舞う月明かりの道の勇樹直さん。
図書館の司書さんのような綺麗そうな雰囲気が漂ってますv


◎2、その人とはどうゆう関係ですか?

相互リンクを結んでくださっていますお友達ですv


◎3、どこでどう出会いましたか?

某Kたんの絵ちゃにてvv描くところが隣だったんですv


◎4,お友達の第一印象

絵柄からして少し大人のかたかな?
・・・綺麗だなーvvと思っておりました・・!


◎5、お友達の今の印象

今も変わらず綺麗な絵を描くかたですがさらに面白さが追加されました(笑)
でも素敵なことには変わりないですv


◎6、お友達に日頃思っていることをどうぞ

こ、こんなインデックスがバルになってしまうような(最悪)サイトを
ストーカーしてくださって有難うございます!!
書き込みしてくれようと言う気持ちだけでも嬉しいですアワアワ
私なんかの絵も褒めてくださり・・・!勇樹さん大好きれすーー!!(飛びつき

こんなバカですけどこれからも宜しくお願いします・・・!

◎7、回す人を七人挙げてください。(リターン可)
も、もしよろしければでいいので!スルー可ですよ!!

さくちゃん(リターン!
うさちゃん
ななさん
鴛羅さん
サヤカ姉さん
シオちゃん(もしみてたら・・!
としこ(あれ?いっかい回したかな?・・まぁいいや(←オイ


お次は春姉から・・・!大好きだぁぁぁ!!


恋愛バトン


1:そんな5人にバトンを回す
rinoちゃん
カエデたん
ゆきさん
英姉(勝手に使う←
奈依ちゃん

2:名前は?ニックネームは?
鉢野らいずです。
ニックネーム:前のときの名前の引継ぎであるちゃんとからいずちゃんとかハニーとかあるらちゃんとか。

3:いくつですか?
多分雲雀くんと同い年だよ・・!
もしくはカイル。

4:職業は?
中学生。

5:趣味は?
漫画読むこととネサフと絵描くことと妄想←

6:好きなタイプの異性は?逆に嫌いなタイプは?
好きなタイプは面白くて優しい人。
嫌いなのは・・・ねちっこい人かな?

7:特技は?
縄跳び駆け足とび超早くできます(笑

8:資格は何か持っていますか?
そろばん3級と暗算2級ぐらいかな。

9:何か悩みはある?
勉強できないんだよねー。机に気持ちが向かない。orz

10:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
甘いもの。とにかく甘いもの。

嫌いなのは蟹。めずらしいって言われるけどあれが一番嫌い。
あとは辛いもの。

11:最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
喜=Kえでたん宅での絵茶に参加できたvv
怒=特に・・・ない、かな?
哀=勉強できヌェー(誰かいい方法知らないかな・・・!←まずだらけるのやめようよ笑
楽=明日のグレラガが楽しみ

12:最近告白されましたか?
ないねー。鉢野さん可愛くないしね!

13:好きな漫画はなんですか?
銀魂とリボーンと桜蘭ホスト。
どれもだいすきvv

14:最近のお気に入りの曲は?
しょこたんのhappily ever after。いい曲!

15:最近キュンとした話
グレラガ(笑

16:最近の買い物を教えて下さい。
スイートポテト
プリン
ケーキ
ドーナツ

・・・おかしばっかり(笑

17:犬派ですか、猫派ですか?
両方好きですv

18:好きな人はいますか?
いませんー。

19:貴方の愛する人達に一言
みなさん大好きですあいしてます!!!



今日はこの辺で・・・!続きは後日!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 リコラ]
[03/16 rino]
[03/12 鴇飴]
[03/12 椎名もあ]
[12/28 フリア(元サタン]
プロフィール
HN:
鉢野らいず 
性別:
女性
職業:
夢見る乙m(黙れw
趣味:
ニ/コにどっぷりつかること。(爆
カウンター
               
ブログ内検索
アクセス解析
photo by chaton noir
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]