忍者ブログ
主にバトンとか。 またの名をサイトが繋がらなくなったときの緊急用ブログ^q^
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!はちのです。
今日は久々にバトンしたいと思います!
多いので続きからどうぞ^^

ぐみこちゃんとぷてんちゃんから!

あなたの名前は?
鉢野らいずです。

送り主の名前は?
河名ぐみ子ちゃんとぷれーんちゃん!

送り主との関係は?
ユーリとかユーリとかで悶え休む会の仲間です(ちげえwww

送り主はあなたより年下?年上?
二人とも年上ですv


送り主とメールしたことはある?
ぷてんちゃんとはしてます!
ぐみこちゃんともしてみたいな・・・vv

送り主と電話したことある?
ない^q^ 

送り主のことを何て呼んでる?
ぐみこちゃんとぷてんちゃんv
ふたりとも名前可愛らしくてキュンキュンですv

送り主はあなたのことを何て呼んでる?
らいずちゃん^^

送り主とあなたが似ているとこはある?
オタク臭さだけはにているかと^q^

送り主に今言いたいことは?
結婚してください一夫多妻制ばんz(殴

送り主の嫌いなところは?
NA I☆

送り主の好きなとこは?
とりあえず絵も好きだし性格も好きだしぷてんちゃんははっちゃけれるしぐみこちゃんはほのぼのできるしもう二人の存在自体が大好きです!!!!

送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
ぷてんちゃん
ユーリ
ザギ様
はちみつ←

ぐみこちゃん
ユーリ
ヘタリア(二巻の話してたから!
ボカロ

以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

まさかのかわいいと癒し系にびっくりしました^q^

【可愛い】ぷてんちゃん、まなちゃん、もあちゃん
【格好いい】鏡(性格男前だぜ!)、ひよの
【しっかり者】rinoちゃん、すいちゃん、としろ
【天然】・・・私?^q^
【大人っぽい】ぐみこちゃん、フジババ様
【優しい】皆さん!こんなネジ外れた子と会話してくれるんだものv
【面白い】きゅっちゃん、団ちょん
【個性的】としろ!←
【癒し系】皆さん私の癒しさ!
【頼れる】ひよの
【不思議】だれだろう^q^
【尊敬】もうお友達や相互してくれてる方たちもだし片道だけどリンクしてるひとも!
【爽やか】白ちゃん

よし!一本!

ぷてんちゃんとひよのから!

ご指名バトン
(日)送り主の名前は?
→ぷてんちゃんとひよの!
(月)どこで知り合った?
→某掲示板?あれ?絵チャで話したのが先だっけ?なんか二人ともそんな感じ^q^
(火)どっちから声かけた?
→声かけてもらった気がする^^^^
(水)送り主とどういう関係?
→二人とも大事なお友達☆大好きですv
(木)イメージカラーは?
→ぷてんちゃんはオレンジ!明るくて可愛いのですv
ひよのは赤!まっすぐはっきりと自分の思ったことを言えるいい子ですv
(金)直メした事あるorしたい?
→直メ?・・・メールと取っていいのかな?
それならある。二人とものアドレス知ってます^^^^
(土)電話した事あるorしたい?
→ぷてんちゃんとひよのの声を生で聞いてみたい^q^
(祭)送り主に似合う言葉は?
→ぷてんちゃんはスーパースター☆
大人気だし輝いてるので無難だけどこれかな^^
ひよのは・・・涼宮ハルヒかな!←
なんだか私の中のひよののイメージがハルヒだ^q^
(祝)送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
→しゃ、写真とって並べて額にいれて家宝にすr(殴 変態wwwwww
(自)送り主に抱きつかれたら?
→死んでもいいかもしれない(真顔
(至)送り主の事好き?
→もちろん!ぷてんちゃんもひよのも大好きですvvv

質問
(代)どんな所が好き?
→ぷてんちゃんは絵柄も可愛らしいし、上手いし、性格もとっても明るくて可愛いし(二回目)・・・語り尽くしたらきりがないwww取り合えずとっても可愛いです。(大事なことなので3回言いました。)
ひよのは絵が上手いし、細かいところも綺麗に描けるし、しっかりものだし、ここはぷてんちゃんと同じく明るくて面白いし好きだし(←)美人そうだし・・・ひよのも語り出したらきりないです^q^
(呼)送り主に愛を叫べ
→ぷてんちゃん>あいらぶゆうううううううううううう←(だまれwwwww
とりうみについてとかまた語ろうね!!!
ひよの>らぶらぶらぶらぶらb(ry
オリキャラ漫画凄く好きだよ!小説にもなるみたいなので楽しみにしてる!
このバトンを回す8人を
指名して送り返あり
誰でもいいはなし
じゃあ・・・スルーOKですので!
きゅっちゃん
rinoちゃん
ぐみこちゃん
ひよの
団ちょん
としろ
もあちゃん
しゅご(まさかの^q^ がんば!←

二本目おわり!

次!ぷてんちゃんから!

■あなたの性格を一言!
マイペース^^^

■薄い顔?濃い顔?
どうなんだろう^q^

■背はいくつ?
160ぐらい^^

■自分の体で嫌いなところは?
足!もっと細くなれ大根www

■あだ名
リアルではいじられないから・・・あれだな。(なんだあれww
ネットではらいずちゃん、はっちー、ハニー、らいちゃん、らいたん、etc・・・。

■異性の好きな髪型は?
肩より5センチぐらい上の長さの髪型が好きです。
特に桐/山/漣ちゃんとか大好きです(おまえwwwww

■背は何cmから何cmの人が好き?
160~170ぐらい。

■趣味は?
昼寝ですシエスタ(同じ意味)です^q^

■淋しいと思うときは?
構ってもらえないと寂しいとかいう人間です(うぜえw

■あなたが今一番したいことは?
理科のテストで平均以上・・・・!(テストは終わっただろうwww

■今年一番したいことは?
色々ありますがとりあえず年賀状^^

■喧嘩したとき自分から謝れる?
一日たったら自然に喧嘩終わってることしかなかったので謝るも何もありませんでした(笑)
でも多分他の子とかと喧嘩・・・・するかなぁ・・・・

■男女に友情あり?なし?
ありあり^^
現に男子とメールとか普通にしてます。

■理想は?
二次元d(殴

■理想の人とは出会っていますか?
会える訳ないじゃん2次元だもの^q^

■恋愛と結婚は別ですか?
お付き合いはしたことないのでよくわかりません!

■バトンを回してきたあの人…
絵が上手くて可愛くて色々話合うし面白いし私が欲しいと思ってる部分なんでももってるいい子ですv

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)

・絶対やってくれるだろう。


・時間があればやってくれるだろう。


・やってくれるかもしれない。


・やってくれるかな?


・やってほしい!
しくよろ!←

三本目おわり!

ラスト!これもぷてんちゃんから!^^

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか
としろちゃんに中1のときに教わって以来だから・・・かれこれ3年目か。
だがしかしそんなに上手さに進歩が見られない^q^

□デジタルにしようとしたきっかけは。
デジタルの方が色塗り簡単なんですよ^q^バケツでドバーッとか。

□何のジャンルをよく描きますか
最近はヘ.タ/リ.アとテイルズかな。あとオリキャラ。

□誰をよく描きますか
・・・・シ.ナ.テ.ィちゃん(爆

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
楽に描ける…?うーん誰でも一緒な気がすr…ゲフゲフ
1位→シ.ナ.テ.ィ(・・あえてコメントなしで(笑)
2位→ハロルド(これは一番描きつづけてますからね。4,5年ぐらい?
3位→リアラ(これも慣れだね。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭からで目で終わる。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
髪の毛からと顔からと2択あります^q^
気分で変わります。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
足!足の指とか凄いかけないです・・・!今まで全然描かなかったからな・・;;;


□一番塗るのがすきなのはどこですか
指の先とかいうマニアックな部分www

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
時間がかかるときは全体に時間がかかってると思います←

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
特にないです^^^^

□一番描くのが好きな部位は?
手の形とか好きです。上手くかけないけどね!←

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
早いと20分以内、遅いと4時間とかwwwww
でも4時間でもほぼずっとパソコンに張り付いてます。

□どういう角度が一番描きやすいですか
←こっち。あとは正面かな?

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ぷてんちゃんと同じくマウスがないと言う変なパソコンです^q^
(マウス反抗期なので左斜め下に進んでいくのでむかついて撤去しました)

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップの方かな・・・?全身は滅多に描かない^^^

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
どっちもどっちです☆

□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
公式サイトさんとか攻略本とかetc・・・。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
昨日からsaiの体験版使ってますvあれ使いやすすぎる・・・!

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか
ちゃんとした商品版のsai欲しいです。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
sa(ry)本当有料だけどいいですよこれ絶対・・・!
・・・どうしようお年玉出たら買おうかな製品版・・・!

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子の方が描きやすいですvずっと昔から描いてるからかな?

□服のしわにフェチズムを感じますか。
自分では書かないけれど大好きです。いいよね服のしわ。

□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。
ないです^q^そんなすてきなえかけないですよ?

□今の自分の絵は好きですか?
うーん・・・嫌いではないけれど好きでもないです。
もっと上手くなれたらなー・・・・

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
え?そんなのしなt(ry

□描くのがすきなシチュエーションはありますか?
シチュっつーか笑ってる顔を描くのは大好きです。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
思いついたらメモを取っておくことかな?

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
絵にあわせて色んな曲かけたりしてます。
あとお菓子はよく食べるよね←

□どんなタイプのキャラが好みですか
好きになった奴が基本守備範囲ですが金髪碧眼は大好物です。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
女の子も入れたら守備範囲広すぎるので男だけで行きたいと思います^q^
ユーリ、アル、アーサー、菊、親分、フェリ、フェリクス、耀さん、ロヴィ、リオン、コロネロ、カイル、ブンちゃん、赤也、幸村さま、白石、謙也、光くん
・・・これでも多いな^^^^
□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
・・・・・なにそれ、おいしいの?←

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
あばうとのアル。ハンバーガーがお気に入りです。

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
気分かな?とりあえずそれだけ^q^

□どんな表情を描くのが好きですか?
笑顔!

□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
ノン資料です^q^

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
アナログの水彩色鉛筆が大好きです。

□描いた絵は、その後どうしてますか?
一応おいておいて数ヶ月後とかに見て罵倒してますwwwww

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
最初は種村有奈先生かな・・・・昔からすごくだいすきです!
あとはいのまた先生とか・・・あと某動画サイトさんに素敵テニス動画を投稿されていたかたの絵!

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
下絵:シャーペン(0.5の芯でHB)、消しゴム オンだと鉛筆ツール。


□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
ないかな^q^

□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
おばあちゃんにもらった12色水彩色鉛筆(セールで1000円)とその後自分でばら売りで買い足した水彩色鉛筆。あと耐水性インクと丸ペンかコピックマルチライナーの茶色0.03m。
アナログではほとんどこれしか使いません^q^

□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
ないです!←
とりあえず適当に塗っていk(殴

□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
・・・えっと何人だ?
・・・・いちにーさんしー・・・・
43人一枚の紙に収めてました^q^どんだけwwwww

□よく使用する加工作業は何ですか?
Pixsiaでガッシュかけるの好きです。あれなんか好き。

□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
5分か10分かな?


□好きな場面(背景)効果は何ですか?
背景嫌いなので適当に水玉とか使ってごまかします^q^

□どんな絵がかきたいですか?
たくさんの人にほんわか和んでもらえるような絵が描けたらいいな・・・!

□線画は、薄くするとこや、濃くするところなどがありますか?
ないかな?主線の色変えるとかはあるけど。

□描くときには細部までこだわっちゃう派ですか?
絵によってはこだわったりしてます^^^^でもこだわらないことの方がおおいwww

□五人に回してください
ふりーだむで!←



増やす項目
□描くときは色にもこだわりがありますか?


よし!ばとん終了!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっほおおおお///変態キタよ^^
えと、相互リンクしてくれて有難う><vv
バルバトスいただくねvv
でわでわww
リコラ 2008/12/30(Tue)10:19:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 リコラ]
[03/16 rino]
[03/12 鴇飴]
[03/12 椎名もあ]
[12/28 フリア(元サタン]
プロフィール
HN:
鉢野らいず 
性別:
女性
職業:
夢見る乙m(黙れw
趣味:
ニ/コにどっぷりつかること。(爆
カウンター
               
ブログ内検索
アクセス解析
photo by chaton noir
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]